編集長ブログ

2024新年はK-POPやJ-POPの話から

年末は慌ただしい中にもBTSに夢中になり(かなり遅れてきたアーミーですが)、そのスキルの高さと奇跡ともいえる魅力的なメンバーにため息をつきながら見入っていました。大晦日はNHKの紅白歌合戦で、気になるK-POPグループや日本のボーイズグループをチェック!その後は、CDTVを見ながら、秋田に住む同い年の友人とLINEでエンタメ談話。「紅白にStray KidsやSEVENTEENやNewJeansが出るんだ~♪」「K-POP見慣れると、日本のレベルが残念・・・」とか愚痴りながら、ENHYPENのニキに盛り上がり、そしてBE:FIRSTやMAZZELのスキルの高さに驚愕と誇らしさを!このグループ、SKY-HIがプロデューサーなんですね。彼の人材発掘能力とプロデュース能力は本当にすごい!日本のエンタメ応援団として新年早々盛り上がりました!

BE:FIRSTの『Mainstream』のMVは凄すぎる!音楽も映像も、ここまでできるんだと、これは鳥肌ものです。

MAZZELの『Fire』のMVもかっこいい!本当にこれからが楽しみなグループ。

そしてもう一つの注目はNEXZ(ネクスジ)。

昨年末にJYパークの「NiziPro2」のオーディションで勝ち抜いて結成された7人の日本のボーイズグループで、イケメン揃い。プレリリース『Miracle』のMVは、公開6日で1100万回再生超え。すでにアクエリアスの CMも決定しているよう。これからデビューする若手は、完全に世界を見据えて小さい時から歌やダンスのスキルを磨いているから、完成度が高く本当に楽しみです。

ちなみに友人のイチオシはJO1。ファンクラブに入るくらい熱く推し活中!

韓ドラ好きな別の友人とは、推し話にときめいています。私たちの年齢はヒミツですが(バレているかな?)もう旧概念のシニアマーケティングは通用しない時代なんですよね~~。