編集長ブログ

「渡辺弘子布絵ギャラリー」オープン延期のお知らせとお詫び

2021年6月25日(金)~7月31日(土)に、CAMPFIREで「渡辺弘子布絵ギャラリー」開設のためのクラウドファンディングを行いました(プロジェクトオーナーは若狭美浜観光協会の藤田美穂さん)。皆様の暖かなご支援のおかげで、目標額120万円を超える1,338,500円の資金が集まりました。お支援いただいた皆様、そして応援していただいた皆様には心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

https://camp-fire.jp/projects/view/445904

9月から若狭美浜観光協会を通じ、皆様のお手元に今回のクラウドファンディングのリターン品が届いているかと思います。それぞれのご希望に応じて、渡辺弘子関連の本や絵葉書、マグネット、美浜町の特産品、ギャラリーのチケットなどが届いておりますでしょうか。

本来ならば、8月に工事を行い、9月には布絵ギャラリーオープンの予定でしたが、ご存知のように新型コロナによる緊急事態宣言発令となったことや、渡辺弘子の体調が思わしくなく、なかなか計画通りに進められない状況で、オープンが遅れております。布絵ギャラリーは、渡辺弘子の自宅の一部を改修して作るため、ことを慎重に進めていかなければならないという事情を何卒ご理解くださいませ。

改修の方は、現在トイレの修繕、照明器具の設置などを進めております。できるだけお金をかけずに手づくり的にコツコツと進めることになるので、年内いっぱいはかかりそうな気配です。オープンを楽しみにしていただいている皆様には、本当に申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。

改修の状況はこれから「Textile-Tree」や「渡辺弘子の布絵の世界」のブログやfacebookで、随時お知らせしてまいります。何卒このような状況をご理解いただき、今しばらくオープンをお待ちいただけますようお願い申し上げます。

2021年 10月2日

Textile-Tree/成田典子(渡辺弘子の義妹)