編集長ブログ

絵本ユニット「コローロ」ついにデビュー!

長年絵本制作に関わってきたイラストレーターのフジイ メグミさんと
アートディレクターのカラシマ ヨウコさんが、
絵本ユニット「コローロ」を結成。
二人は武蔵美術大学時代からの友人です。
子育ても経験してきました。
同じような道を歩んで来た二人が
「自分たちの思いを込めた絵本を作りたい!」という
念願の絵本第一号がついに完成。


・・・・ベビー向けの色絵本『COLORS
赤ちゃんとママ社より出版。全国書店、雑貨店などで発売中・・・・

タイトルは『COLORS』。
子ゾウのコローロとその家族が、11の色を紹介する
とってもシンプルで、絵と色だけで表現されている絵本。
お母さんが赤ちゃんに絵を見ながら楽しくお話ししてあげる
イマジネーションの広がる色絵本です。

二人のデザイナー魂が盛り込まれた、細部にもこだわった
タテ・ヨコ15cmのかわいい絵本。
ぜひご覧ください!
若い女性の方も欲しくなりそうな、
雑貨感覚で、側に置いておきたいオシャレな一冊です。
このコローロのキャラクター、雑貨やバッグ、Tシャツにも欲しいな…

いまなら、先着500名様にステキなオリジナルのポストカードがついてきます!
ただし「赤ちゃんとママ社」のサイトで
ご購入いただいた方のみですので、お早めに!


・・・・「COLORS」オリジナルカード・・・・

ちなみにカラシマ ヨウコさんは、Textile Treeのアートディレクター。
テキスタイル用語辞典』やTextile Treeのサイトもカラシマさんのデザインです!
(超売れっ子ディレクターなのに、
よく自分の絵本を作る時間があったかとビックリです!)

「コローロ」のHPも覗いてみてください!
http://officeidinc.com/koloro/index.html