編集長ブログ

義援金を送ろう!

ソルトレイクのあいちゃんからメールが届きました。

「とっても我が儘なお願いがあるのですが・・・。
3月分の原稿料を宮城県の義援金窓口に
振り込んでいただくことは可能でしょうか?
日本赤十字にはすでにいくらか募金したのですが
直接被災地に行くあて先を見つけたので!
避難所の人たちに救援物資が十分行ってないようなので
当地にお金を入れたいです。」
<宮城県義援金受付サイト>
http://www.pref.miyagi.jp/syahuku/miyagi_gienkin/

涙が出てしまいました。
海外で暮らしている日本人や日本を愛してくれている方達が
「少しでも役に立ちたい」と行動してくれています。
義援金は1度で終わるのではなく
可能な限り送り続けようと思いました。
たくさんの義援金窓口がありますが、私は「日本赤十字」に送りました。
宮城県の義援金は被災者に対する生活支援に使われるようです。
さっそく郵便局に行ってきます。

それとあいちゃんが送ってくれたこちらのサイトも
涙が止まりませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc&feature=player_embedded