編集長ブログ

「感謝会」。みなさん、ありがとうございました!

『テキスタイル用語辞典』の制作で
大変お世話になったみなさまへの「感謝会」がようやくできました。


・・・・シャンパンで乾杯して、後はそれぞれ飲みたいお酒で!・・・・

アートディレクターの稲垣さん・辛嶋さんにご自宅をお借りして、
お料理はTextile Treeコラムニスト、リヴィ・あいさんのママの井本さん。
ものすごい料理の鉄人で、
普段は頼んでもなかなか作ってくれる方ではないのですが、
この日のために腕を振るってくれました!
和食やイタリアン、よく食べよく呑み、
食べきれないお料理はパックに詰めてお土産に!
みなさん本当にありがとうございました!


・・・・この日のオードブル・・・・

井本さんは、この時期食材のいいものが手に入りにくかったり、
梅雨で湿度が高く、思うようなイメージに作れなかったことに
不満げでしたが…それでも私たちは大満足!


・・・・エビの押し鮨・・・・

押し鮨も美味しかった!この他お赤飯もあり、
最後は井本さん自慢のスープカレーまで!
お腹いっぱいでもみんな食べまくっていました!


・・・・イタリアンの盛り合わせ・・・・

イタリアンは井本さんの本意ではなかったようです。
なにしろ作ったものを片道1時間半かけて運ぶのですから、
条件が制限される中で知恵を絞ってメニューを考えてくださいました!


・・・・テーブルコーディネートのお花は、
キャベツをくり抜いて紫陽花を生けたもの!季節の演出です!・・・・


・・・・歌も始まり、いい雰囲気で盛り上がっていました!
大人の集まりです・・・・


・・・・テーブルの下では、辛嶋さんと稲垣さんの愛犬「タビ」が!・・・・


・・・・稲垣さんはタイプライターのコレクター。
ただ集めるのではなく、動かなかったものを自分で修繕して
使えるようにしてしまうところが凄い!これは1800年代のものとか・・・・