編集長ブログ

あしたのジョー『果てしなき闇の彼方に』

いい唄に出会いました。
『あしたのジョー2』のエンディングテーマに
流れていた『果てしなき闇の彼方に』です。

ジワ〜っときました。

「泣きたい時にも泣けない日がある
お前の苦しみも人に言えない日があるさ
何も見えない闇の中は
求める夢も見えはしない
今のお前に出来ることは
歩きつづけることだけさ」

自分の奥底の「覚悟」ができるような
押し上げてくれる唄だと思いました。

光を信じ「歩きつづける」ことしかないと…
自分が「あしたのジョー」なのです。

作詞・作曲は荒木一郎さんでした。
「這い上がってやる!」と
内から元気が湧く、素晴らしい歌詞です。
じっくり歌詞も聴いてください。

歌手は、おぼ たけし さんです。
荒木一郎さんも歌っています。
静かで、秘めた決意を感じさせ
どちらも味があります。

私は荒木一郎さんの方が好きです。

荒木一郎
http://www.youtube.com/watch?v=0fZX976d-sI&feature=related

おぼ たけし
http://www.youtube.com/watch?v=ivS94KT9c0U&feature=related