編集長ブログ

元気になるよ!サイコー!!『怒髪天』。

明け方、何気なくつけていたTVから流れてきた
ガンガンのロックに釘付けに!

「過ぎたるシアワセはきっと俺ダメにする
貧しいながらも清く正しく
喰うために汗を流して エンヤコラヤ働こう
そして生きるために唄おう 明日を生きるために」

『喰うために働いて 生きるために唄え!』歌詞

このバンドの名前は『怒髪天』。
1984年結成、メンバー全員が北海道出身。
一時活動を中止していたこともあったそうですが
2009年頃からメディアに取り上げられはじめ
遅咲きのブレイクをしているバンドらしい。

ボーカルの増子直純さんは
あの桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』のTV CM
抜擢されていたようです。
しかし余りにも商品人気で品切れ状態になったため
CM放送が12日でオンエア自粛になったという、エピソードが。

地震や「原発」の不安で気が沈んでいる毎日に
なんか「ドカ〜ン!」と、背中を押してくれたような『怒髪天』。

今欲しいのは「前に進む元気!」。
声を出して、体を動かして、笑うこと。
癒してくれる唄もいいけれど…
なんか開き直って、「よし、やるぞ〜!」って、気にさせてくれた
『怒髪天』、サイコー!!

生きてるだけでOK!!
怒髪天『全人類肯定曲』
http://www.youtube.com/watch?v=zoBfkuoTnYY

怒髪天『オトナノススメ‬』
http://www.youtube.com/watch?v=m8ZIW_01zdo

‪怒髪天『労働CALLING‬』
http://www.youtube.com/watch?v=h2Msy57ZPwI