編集長ブログ

『テキスタイル用語辞典』書店さんの褒め言葉!

『テキスタイル用語辞典』の販売は
現在Textile Treeオンラインショップと
都内の大手書店が中心です。
出版取次店を通さない直販のため
手続きに時間がかかっていますが
4月からは置いていただける書店も
かなり多くなると思います。

嬉しいことに、『テキスタイル用語辞典』は
書店担当者さんの評価が高く
見本をお見せすると皆様熱心に見てくださり
「これは、売れますよ。
私が欲しいくらいですから、みなさん欲しいと思いますよ」
「今までの素材辞典とは全く違いますね」
「私に売り方を任せてください」など
とても好意的に受け入れてくださり
本当に嬉しい限りです。
中には「フェアをやりたい」と、おっしゃって
くださるところもありました。
近日中に書店さんリストもアップする予定です。

とはいうもの、
実際に書店に置かれると
『テキスタイル用語辞典』はサイズも小さいし
デザインもシンプルのため
あまり目立たないというのが実態。
ページをめくっていただくと
この辞書の良さが一目瞭然なのですが
どうやったら手に取っていただけるか…
そのあたりがこれからの課題です。