編集長ブログ

海外からも繋がる、大きな力。

今回の3・11震災に関して、前向きな考えや行動がとれたのは
Textile Tree特派員のソルトレイクのあいちゃんの力が大きくあります。
特にFacebookで感じている人も多いようですが
海外に住んでいる日本人、外国の人たちが「自分たちの痛み」と感じ
「私たちが支えます」「私たちが応援します」「私たちが祈っています」と
メッセージを送ってくれたことに大きな感動を覚えました。
ネットの世界では「世界はひとつ」でした。

「Pray for Japan」も
「東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない」も
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc&feature=player_embedded
あいちゃんが教えてくれ
今自分たちができる大きな行動は「義援金」であることも
身を持って教えてくれました。

人とのつながりの連鎖が大きな力になろうとしています。
心に「前向き」のスイッチが入ると、「祈り」は必ず通じると思いました。