2016 新年おめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
お天気に恵まれた気持ちの良い元旦になりました。

2016年賀状

いよいよ、弘子姉さんの東京初の布絵展も迫ってきました。
一昨年4月、フランスのキルト展に招聘されたことをきっかけに
布絵作品集を出版したいと思うようになりました。
そして昨年の5月末に作品集の出版が実現しました。
7月に福井市と美浜町で、急遽出版記念展を開催することになり
東京でも開催しようという話が進みました。
それから半年後の1月23日(土)〜31(日)に
福井県のアンテナショップの「ふくい南青山291」で
「渡辺弘子“布絵”展」を開催する運びとなりました。

布絵チラシ表 布絵チラシ裏

美浜町と若狭町のご協力をいただき
町をあげて盛り上げていこうということになりました。
若狭・美浜のうまいもんマルシェや、
世界に誇る「水月湖の年縞のカルチャーイベントと一緒に
若狭の魅力を発信したいと思います。

弘子姉さんの布絵のことは、
2010年より編集長ブログで紹介してきました。
いずれ作品集を出版したい、
いつかは東京でも作品展をしたいと思ってきましたが、
チャンスはやってきました。

表紙(表)

2012年に『テキスタイル用語辞典』を出版したことをきっかけに
2013年には『つなぐ通信』の編集長となり、
2014年は「布絵」のフランス進出、
2015年は作品集『若狭の海に生きる』出版、
そして2016年は「布絵」の東京展開催です。
こうして毎年新しいことにチャレンジできるのは
幸せだと思います。
今年もチャレンジの年です。

やりたいこと、やらなければならないことは
まだまだあります。
今年もおそらくあっという間に時間が
駆け抜けていきそうです。

どうぞ皆さまとともにいい1年でありますように!
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。