『yourwear』のウールメッシュストール届きました!

ようやく涼しくなった日に、『yourwear』から、予約していた
ウールメッシュストールが届きました。

私が頼んでいたのは、ブルーとグリーンの配色。
今年のストールの傾向は、リバーシブルやブロック配色で
着こなしに変化が出せるようなタイプがトレンドのようです。
ストールの編み地はメッシュ調で、端はリブ編み。
とても軽く、気軽に巻けそうな、こなれたような風合いが気にいりました。


・・・・ブルーとグリーンの配色のウールメッシュストール(長さ170c×幅75c)・・・・

デザイナーの佐藤さんの作るニットは、扱いやすく、デザインもシンプル。
流行に左右されず長く着られるので、愛着がわいてくるものばかり。
長く使い込むと、それなりのいい味が出るように、
いろんな面から計算されているのです。
このストールも家で気軽に洗えます。
寒くなるのが待ち遠しいです。


・・・・・貝殻の破片を通した大きなキルトピン。アートですよね!・・・・

それともうひとつ楽しみにしていたのが、貝殻のキルトピン
佐藤さんが、近くの海で少しずつ拾い集めた貝殻の破片に穴を開けて
大きなキルトピンに通したものです。
オシャレなキルトピンを探していたので
これはとってもワクワクです。もちろん大満足!


・・・・麻ひもを使った丁寧なラッピングも佐藤さんらしい。
カードに描かれているのは日本画家の佛淵静子さんの作品。
佐藤さんが佛淵静子さんの作品と初めて出会ったときに
「あ、私たち」と思ったそうです。
『yourwear』の世界観を象徴するように、現在HPにも使われています・・・・


・・・・なんにつけようかな…LOVE HUKUSHIMAの「F-pins(エフピンズ)」 ・・・・

もうひとつ、素敵なプレゼントが入っていました!
LOVE HUKUSHIMAの「F-pins(エフピンズ)」です。
このピンバッジには、『子供たちの未来』『福島からのメッセージ』
『これからのエネルギーを考える』『自然の大切さ』という
4つのメッセージが込められ、4種類のデザインがあります。
デザインも愛らしく、前から気になっていましたが、
思いがけず手に入り、本当にうれしい!
ありがとう、佐藤さん!
このピンバッジは、『yourwear』でも販売しているようです。
よかったら覗いてみてください。